

05/03 どこでスイッチが入るのやら・・・・

GWお過ごしの中御来訪ありがとうございます。m(_ _"m)ペコリ



ドカンと一発 鈴木さん♪

               画像 006




さて、GWの天気はまずます。 ってなわけで何狙いで行くか迷いましたが・・・・・


結局のところシーバス(笑)   そしてレンコ鯛。





(´・ω・`)っ






まだ朝方は冷える中、メンバー内では現地一番乗り♪



薄らと明るくなりだしたころ、他の方たちも集結。



全く準備する気がしね~・・・・・・


と、いう訳にもいかんので・・・・・ぼちぼち準備をし、日が昇ってから出港(遅)




ポイントにつくと早速 ”変態紳士”がハネクラスを釣っております。


いろいろしているとσ(´∀` )にもヒット!


いきなりエラ洗いでバレ・・・・・・初獲物バラスト・・・・・アトガ不安・・・・・




なんとか50ぐらいのチーバスがかかり・・・・キープするか迷った・・・・・・








┃━┏┃^y━・~~~ 「親呼んでこいやっ!(泣)」


男前にリリース・・・・・・  不安がよぎる・・・・


まさか・・・・これだけで・・・あとが釣れなかったら・・・・・


良型のメバルが釣れるが・・・







不安的中!!




釣れない時間が過ぎる・・・










梅さんにレクチャーを受け、60クラスのシーバスゲット!!


腹にスレ掛りでしたけどね♪ 迷わずキープさ♪










・゚・(ノ∀`)・゚・。  レンコ狙いに行こっ♪






レンコも不発・・・・_ト ̄|○




周りに聞いてみるも・・・・・やはり数的には厳しいそうだ・・・・・





ポイントを行ったり来たり、ウトウトしたりしながら時間は過ぎ・・・・・・




風も出てきて、底とりしながら操船が難しくなってくる・・・・


ベイトリールに切り替え、スローピッチのまねごとをしてみることに。




コツッ・・・・コツコツ・・・・・




ガンッ!!  ジーーーーーージーーーー



久しぶりにアタリ! そして結構な引き♪


やり取りの後、上がってきた魚は・・・・・・・・・




なんじゃぁぁぁこりゃぁぁぁぁぁ by 松(略)






立派なクロダイさんでした♪   初めて釣りました。










そしてまたポイント移動。  不発な時間が過ぎ、もう一度クロダイポイントへ。






ジグ着底・・・・・シャカシャカ・・・・・・コツッ!


なんか弾かれた!



キタワァ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:* ミ ☆


シーバスちゃんゲット!


もうひと流し・・・・・ゲット!

またまた流し・・・・・ゲット!




確変か!!!   すぐさまタクさんに電話。



┃━┏┃^y━・~~~ 「祭りの予感だ!」






げんさんにも電話してみると・・・・・

”今、ボート牽引中っス・・・・・(´Д`;)”




どうやら見知らぬ人だがエンジントラブル?で港まで引っ張ってくれと頼まれたらしい。。。。





ふと遠くを見てみると・・・・・・・・




あ・・・・あれか・・・・・・ 










イメージ図

       ari.jpg







げんさん・・・・・・・あんた勇者だよ!! (ノ∀`)b

NEOよりでかい船引っ張ってたそうです(笑) でかくても普段の整備はしっかりと!!












”お土産は任せておけ!” と、張り切るσ(´∀` )




地合いが終わらぬうちにと釣りまくっていると・・・・・・・・


船の中がやばいことに・・・・・・


ゴムボなのに・・・・・・


転がりまくってる・・・・・尖がったんが・・・・暴れてるし(笑)



               画像 004






時間をみると昼も過ぎて、ほかのみんなは帰港している模様。


クーラーも船の中もやばくなってきたので帰港することに。


帰り道画像♪





    画像 007









”お前のオカンどんだけ喰うねん”と、笑われつつ・・・・




やっと、スズキと呼べるサイズ(70)も釣れました♪




               画像 009



クロダイは45cmありました。 お腹ぱんぱんで精○ぶちまけてました (ノ∀`)b

調べてみるとオスのクロダイって少ないらしい?(雌に性転換するそうな)



白子をホイル焼きにしてみましたが、オーブンからグリルに移植途中落としてしまい、

ぐちゃぐちゃに ・゚・(ノ∀`)・゚・。  拾い集めて再度焼いてみましたが・・・・・


ま~珍味って人それぞれ・・・ な、お味でした(笑) 





さて・・・心地よい疲れがありますが・・・・・・


今夜はタクさんとこで 鈴木とクロダイの 鍋じゃ~~~~~♪




れっつぱ~りなぃ~~~~~








皆様の応援がブログを書く活力になります!!

ブログランキング・にほんブログ村へ




釣り・フィッシング ブログランキングへ

釣りの世界

お帰りの際はポチンとワンクリックお願いいたします♪ ^^/













04/28 ペケデ~付近のはずだったのにな~?

御来訪ありがとうございます。 m(_ _"m)ペコリ

世間では大型連休のところもありますでしょうが・・・・

とりあえず久しぶりに連休です♪





さて・・・・・写真もあまりないので簡潔に。




(´・ω・`)っとりあえず今季一押し!!










今回はかなりのメンバーが集結されました Σ( ̄□ ̄ノ)ノ

一年ぶりに会う方も ^^

そして最近ゴルフにうつつを抜かしているという噂の・・・・・・

日本海の”きんど~にちよ~”さんも。(笑)




         20060608-kindo[1]




朝日とともに出港が・・・・・

水温が低いらしく、初ヒットは10時ごろ・・・ 煮つけサイズアコウ (ノ∀`)b




レンコも狙いに行ったんですが、不発!!

後で聞くと餌が違ったようだ。 う~む いろいろあるのね・・・・




一か八かのシーバス調査に移行!!




ギュギュ~ンとドラグを鳴らしてヒットしました♪


フックを研ぐのを忘れていたのでバラシが多かったですが(笑)

新品に取り換えてなんとか地合いの間にお土産ゲット(゜-^*)σ





昼前から風が出てきて釣りにならんので帰港。


あきちゃんから要らなくなったクーラー貰ったんで移し替えてみましたが・・・・




30本くらい入るわこれww


俺のクーラーだとすでに一本バケツでお持ち帰りしてきてたんだが(笑)






そんな本日のお持ち帰り

画像




もう少し暖かい日が続けばもっと釣れそうかな?


陸で分けていただいた釣果は配ってまいりましたが 喜ばれました。

ありがとね♪




オカンが四国に帰ってるんで 一応電話してみると・・・・

(母´・ω・`)っ「あんた捌けるだけ捌いて冷凍庫に入れとい(略)」


┃━┏┃^y━・~~~おかげで手が血だらけですわ 油断するとひれに刺さる。




GWの後半は渋滞が嫌だから前半で釣り行くかな~はてさて 何狙うか・・・







皆様の応援がブログを書く活力になります!!

ブログランキング・にほんブログ村へ




釣り・フィッシング ブログランキングへ

釣りの世界

お帰りの際はポチンとワンクリックお願いいたします♪ ^^/







04/05 まぁなんとか

淀川の河口近くに仕事に行ったときに・・・・


ヌートリアを初めてみました。

カボチャくってた・・・・


               画像 002










天気の良かった木曜日、仕事中にメールが入る。



(タ´・ω・`)っ 「ビーン! マサ! バス!」



何かの暗号?   



Σ( ̄□ ̄ノ)ノ   あわてて電話する!   凪さんに(爆)



いろいろな計画を頭に描きつつ・・・・シーバスの確保を頼む。




そのシーバスを餌に・・・・・休み確保!(笑)





が、






その日は家に帰ったら 夜10時!! 釣り餌買いに行く暇が。。。






用意したりなんだりで、眠れず・・・・・・・



そのまま出発♪ 久々に単独出撃・・・



準備もでき、少し仮眠。 で、明るくなってきます。


日の出まで漁港を出たところでエンジンの暖気も兼ねて待機します。


                画像 003



久しぶりのぺたぺた?

                画像 007







朝一、幸先良くシーバス一匹ゲット!


その後、良型のメバルもジグでゲット! 


チーバス(中)も釣れましたが




もちろんリリースさ!



反応は出ますが、アタリには結び付かず・・・レンコを求め移動。


おすすめ餌を忘れているせいかどうか・・・・・・???


全く反応なし   (´Д`;)




ポイント移動もガッシーばかりです






4時間ほどこれといったものも釣れず・・・・・あたりもなく・・・


やめて帰港しようかとも思いましたが・・・・・・


もう一度だけと・・・・・ジグをシャクリ・・・・








ガツッ!!!


ん?  喰いあげ??  ( ̄□ ̄≡ ̄□ ̄)  外れ・・


もう一度・・・・・



ぎゅぎゅぎゅいぎゅ~~~~~






15分程度だけ喰い気が???  地合いが短いのか・・・まだ早いのか?



なんとか2本追加。




本日のお持ち帰り

シーバス65  メバル27  ウッコリン×3 


                画像 010


ムニエルにしていただきましたが・・・・

おいしゅうございました ^^/







皆様の応援がブログを書く活力になります!!

ブログランキング・にほんブログ村へ




釣り・フィッシング ブログランキングへ

釣りの世界

お帰りの際はポチンとワンクリックお願いいたします♪ ^^/











03/31 なんだかなぁ!

どもっ♪




人呼んでチーバスハンターです。(ノ∀`)b




写真も撮ってなかったんでUPする気にもなれずでして(笑)


まぁ今更なんでダイジェストで・・・・・




いつもの仲間たちと釣りに出か
け・・・・


たまたま反応のあるときに落としたら、セイゴ?が釣れまして・・・・

悲しいかなキープしてしまったわけですが (ノ∀`)b

そして別の獲物を目指し移動。






帰港したらハンマ校長の釣果にびっくりした気が・・・・


(ハ´・ω・`)っ「チョン、チョンってやったらね~~♪」

得意げなハンマ校長♪







僕が帰港しているときに地合いがあった模様だ。



チーバスに対し、シーバスを4本も上げていた校長の・・・・・・


「俺やったった!」 ハンマ校長  編   (フィクションです!)

            038.jpg

            039.jpg

          040.jpg
          041.jpg

          042.jpg

          043.jpg






とりあえずパンツはいてください。 ・゚・(ノ∀`)・゚・。




一本分けていただきました。^^;




一応言っておきますけどね!!!




レンコを狙いに行って・・・・・・


30超のレンコ鯛を2枚いれて、5レンコ!

あとはG系少し。




それもこれも・・・・・・

男前24に仕掛けなどを貰っての結果ですけどね(笑)


          無題



さてさて・・・・なんだか・・・・もやもやしつつ・・・・・・

数日が経ち・・・・

チーバス野郎の汚名を晴らすため???






続きは・・・・・↓↓





皆様の応援がブログを書く活力になります!!

ブログランキング・にほんブログ村へ




釣り・フィッシング ブログランキングへ

釣りの世界

お帰りの際はポチンとワンクリックお願いいたします♪ ^^/



03/17 だなっし!

御来訪ありがとうございます。m(_ _"m)ペコリ








七人くらい居たけど・・・・・・・・・・・




ごれんじゃい!!



(´・ω・`)っ





前日の釣果が厳しかったと噂がありましたが、海況が良さそうなので出撃しました。


アジ・サバをメインに、アマダイなんて釣れたらな~って感じで・・^^;




朝日とともに出港! 








最近の鉄板ポイントに到着しますが・・・・

魚探には反応が・・・・・・・



なっすぃ~

               funa.jpg


一度だけ”これはアジだな。”って反応があったくらいで・・・・



なんとかポツリ、ポツリと釣る感じでした。





釣れないのでウトウトしながらリールを巻いていますと・・・・


竿先がゴゴンっと。






アジと共にサバが一匹掛っておりました♪








じ~っと魚探と睨めっこしておりますと・・・・・・



たまに来るウネリのせいか・・・・・



気持ち悪ッッ!



どうも今年に入ってから船酔いがひどいわ・・・・・

今までは何ともなかったのに・・・(ノ∀`)b







一緒に来ていた幸釣さんも・・・・・・・

               00.jpg


だったとか・・・??? (笑)




アマダイなんて狙ってる余裕はなかったですわ・・・・



お昼に帰港。 (ノ∀`)b





のんびりと片付けをしてると体調も良くなりましたが♪





本日の持ち帰り♪

               画像 003






でかアジの群れはいずこ・・・・・・

          




(´・ω・`)っ 見れる方は続きを(爆)

          




皆様の応援がブログを書く活力になります!!

ブログランキング・にほんブログ村へ




釣り・フィッシング ブログランキングへ

釣りの世界

お帰りの際はポチンとワンクリックお願いいたします♪ ^^/







