FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

08/14 きゅうばぁぁぁぁん

あっという間に8月も半ば・・・・
 
ご来訪ありがとうございます。 m(_ _"m)ペコリ
 
私事ではございますが、以前お世話になった社長が亡くなられ、
 
お盆早々にお通夜と葬式がありまして・・・・・・
 
 
心の中で・・・・・・・・・・
 
 
『社長! お盆終わるまで頑張ってよっ!』 と、思ったかどうかは・・・・
 
 
 
長い間、お疲れ様でした。 ご冥福をお祈り申し上げます。 
 
 
 
さてさて、そんな中、軟体捕獲に風来坊さん達が行ってたようでして・・・
 
その晩にお疲れの中、居酒屋サザンクロス風来坊が開店!
 

 
 
すでに近畿のしゃべくりエジソンことうめさん
 
そしてオール阪神の偽物が来ておられます♪
 
喪服を着て参上した僕が、
 
メン・イン・ブラックウィル・スミスに似ていた・・・・か、どうかはさておき
 
                                                      着替えてから・・・・・
       乾杯♪
 

 
( ̄□ ̄≡ ̄□ ̄)・・・・なんか一人足りね~な・・・・・・
 
どうやらタクさんはクワガタを捕獲しに行って遅れるそうです。
                そしてクワガタになって帰ってきたそうです・・・・・(笑)
 
 
(風´・ω・`)っ『マッチはうちに来ると一人でバクバク喰ってるな・・・・・』
 
と笑われるんですけどね・・・・
 
こんな旨そうなん並べられたら飛びつきますわいなっ ・゚・(ノ∀`)・゚・。
 
 

 
 
 
レンコはひっくり返したら生焼けだったのですがね(笑)
 

 
 
レンコ鯛のお刺身でござる!   このころタクさんも到着。
 

 
さらに沢山の料理も出していただき♪
 
その後、皆でワイワイとお喋りしながら楽しい時間を過ごしました♪
 
ご馳走様でしたぁ~ m(_ _"m)ペコリ
 
 
 
(´・ω・`)っ 最近 境界線上のホライゾン にハマりまして(笑)
 
 
 
 
 
さて、本来ならばまたさんと南へシイラ狩りに行く予定だったのですが・・
 
予報では風が強すぎて無理っぽい・・・・・
 
またさん・・・・マナボー氏の次に下げチン確定(爆)
 
GPV見ながら考えてたんですが、北も南も無理っぽい・・・・? 
 
が、何度か見てると予報が変わるではございませんか!
 
家でゴロゴロしてると廃人になる恐れがあるのと、
 
風来坊さんとこで食べた蛸の吸盤(ポン酢風)をもう一度食べたくて出発。

次男も行くとのことで、家を出たら・・・・・・・・
 
集中豪雨クラスの雨(爆)
 
こりゃ駄目だな・・・行っても帰らないと駄目かも知れない ^^:
 
現地に到着・・・・雨は降ってないんですが・・・予想外に誰もいね~(汗)
 
準備をして仮眠を取り、夜明け三十分くらい前・・・・・雷が光り・・・・・
 
いきなり集中豪雨(泣)
 
ゴムボをしまうことすらできず、暫く待機状態。
 
7時前位に小雨程度になり、外で様子を見ていますと、
 
現地の方が散歩しておられ会話を。 ポイントとか教えてくれます(笑)
 
┃━┏┃^y━・~~~ 『とりあえず行くか?』 となりまして・・・・・
 
現地のおっちゃんに浜までボート運んでもらう手伝いまでしてもらう。(爆)
 
海は波もなく、風もそんなに吹かずで快適。
 
実績ポイントでテンヤを流しますが・・・・・・・アタリなし。
 
途中、重みはあるんですが・・すっぽ抜けが数回。。。 コンブ?
 
周りでは青物?らしきものが表層のベイトを捕食しまくってます・・・・
 
ジギングセット持ってきてないポ ・゚・(ノ∀`)・゚・。
 
もはやボーズを覚悟した9時過ぎ・・・・・根がかりorタコの感触!
   
思いっきりフッキングぶちかまして巻きとり開始! 重い・・・タコか?
 
息子に網の準備をさせ、浮いてきたのは・・・・・
 
キロ近い?タコ♪   ボーズは免れた(汗)
 

 
その後、ほったらかしにしてたキャンディーで小ぶりの一杯ゲット。
 
またもや沈黙の時間・・・・・・
 
風と波の逆方向にゴムボが流れる・・・なんか不思議~(笑)
 
が、実績ポイントを行ったり来たりしていると・・・・・・
 
いきなりアタリが!!!!
 
捕獲後、バケツから這い上がるタコ! ビビる息子!
 
もっとビビってる親父!(笑)
 
しまいにはバケツからボート上に逃走するタコ!
 
ヤバい! 貧乳回避!緊急回避!!
 

                      アニメ見てない人にはさっぱりわからないくだりですね。
 
ナイフで追いまわす息子・・・・・・・
 
┃━┏┃^y━・~~~ 『ゴムボだからそれはやめとくれ・・・・・・・』
 
なんとか網に追い込んでバケツに入れることに成功 (´Д`;)
 
そんなことをしていると・・・・・
 
息子ダウン(笑)

 
 
船酔いしたのか?と聞いてみると・・・・タコ酔いだそうです・・・・・・・
 
どうやらナイフでタコ刺しまくってたのが、気持ち悪かったそうな。 ^^;
 
 
 
今回もやっちゃったコーナー
 

 
さよなら 安物のエギングロッド 根がかりには勝てなかったようだ。
 
 
この後、竿がないからリールのライン一杯出して、テンヤ放り投げて・・・・・
 
いや~~・・・・・・
 
竿よりアタリが分かりやすいわ♪  取り込みもしやすいし。
 
ジアイ?に入れば一投ごとにアタリはありますね!
 
どういう形で蛸にスイッチ入るのかは分かりませんが ^^;
 
まぁ15分程度しかジアイありませんでしたが(笑)
 
お昼前にアタリも減ってきたので帰港することに。
 
 
上陸すると朝のおっちゃんが居て、また手伝ってくれました。(笑)
 
ありがとうございました! m(_ _"m)ペコリ  『またね~!』 と、お別れ♪
 
 
 
なんだかんだで、キロクラスも3杯は釣れましたかな?
 
本日のお持ち帰り  6杯 
 

 
 
念願の吸盤ポン酢も食べられたので満足満足♪
 
 
帰ったら割と近くの場所が土砂災害でえらいことになってましたがな ^^;
 
高速も通行止めになっとるし。 皆様の所は大丈夫でしたでしょうか?
 
残りの休みはゆっくりしておきますわ。
 
 
 
他の船長さん達の釣果はこちらからどうぞ~
 

 
 
 
 
南もあと一回はチャレンジしたいところです!
 
 
 
 
 
 
スポンサーサイト
前の記事 | ホーム | 次の記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。