FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

07/29 シイラ・・・こんな奴だったとは・・・大きい代償だぜ!

おいでやす m(_ _"m)ペコリ 
 
さて、カブトムシの♀も飛んでくるこの時期ではありますが・・・・・
 
皆さん体調管理の方は万全でしょうか?
 
え~私は毎日4L位の水分補給でギリギリ生きてます。 ・゚・(ノ∀`)・゚・。
 
 
今回のブログも若干 誇張と妄想と、ほんの少しの愛が混ざってますが・・
 
 
 
(´・ω・`)っ とりあえずパーツに注目!
 
 
 
さてさて、この土曜日は仕事終了が晩の8時!!
 
この時点で昼間にかいた汗でパンツまで濡れてるのが乾いていません。
 
あ、ここのくだりは要りませんか?(ノ∀`)b    
 
 
 
タクさんに毎度のごとく、皆はどこ行くのか聞いたうえで、
 
┃━┏┃^y━・~~~ 『なんか今週はやめとこうかと思うねん・・・・』
 
と、モチべがダダ下がり&疲れ気味の言い訳?(笑)
 
(タ´・ω・`)っ『君から元気とカツラとったら何が残る(略)・・元気出せ!』
 
と禿増しのお言葉も受け。。。。(20%増量 当社比)
 
(タ´・ω・`)っ『あと、マナ珍があんたの言葉で南行きたがっとるで・・・・』
 
って・・・・・・・  (´Д`;) いや、行きたいな~とは言ったけど・・・・・
 
 
 
マナ兄ぃにTEL・・・・・・・
 
┃━┏┃^y━・~~~ 『ドラド買ってきてくれ・・・・そしたら行く。』
 
(マナノ∀`)b 『鬼や・・・・鬼やで・・・あんた・・・・・』
 
初めてのお買いもの『マナ兄ィ!釣り具屋ハシゴ編』の合間に、
 
またさんがもしかしたら行かれないか??と誘ってみるも・・・・・
 
(また´・ω・`)っ『いきて~!いきて~~~んだけど・・・シクシクシクシク』
 
 
 
というわけで・・・ 場所が良く解らん二人でマヒマヒ探索へ♪ 決定!
 
 
深夜出発!迷いながらも早朝に到着!   こんな場所!
 
フルモザイクでどーーーん!
 

 
もはや何が何だかわからんが、わかる人にはわかるんだろう。(笑)
 
 
 
 
現地の人と挨拶を交わし、情報収集! 
 
(現´・ω・`)っ『こんな竿とタモじゃ、シイラは・・・?』 と言われたが・・・・
 
 
いつもより太めにリーダー5号にしてみたけど・・・・(汗) アカンか?
 
 
明るくなり出航♪ ひたすら沖へと向かう二人。
 
魚探は反応全くなし。(爆)   少しすると海面がざわつきだす。
 
ナブラだ!(後でただのイワシの群れのみと判明アハハハハハ)
 
ひたすら追っかけまわすσ(´∀` )・・・・イーター釣れるわけねぇ(笑)
 
 
う~ん・・・・・シイラ居るの???????  疑問が・・・・・・・・
 
が、突然ゴムボの近くでシイラがジャンプ! 水柱が立つぜ! ィェァ!
 
 
『うおりゃ~』とシンペンをキャスト♪反対方向でジャンプするシイラ(笑)
 
投げ直そうと巻いてたら、ゴムボ横5Mでシンペンにアタックしてくる物体。
 
水柱を上げ(大げさに) 『ぱくっ。』
 
久々に・・・・ずきゅ~~~~ん!!
 
ラインも一気に30M位出るわ(笑い止まらん) 結構締めてたのにね ^^;
 
噂のジャンプも数回見れ・・・ (*´д`*)ハァハァハァ カコイイ!
 
寄せてきたところをパチリと♪
 

 
 
とりあえず初シイラなのでマナ兄ィに写真を撮ってもらう ^^
 
 

 
 
 
 
80cmでした~♪ そしてこのあと・・・・・・
 

 
 
クーラーに入りきらないので・・・・
 

 
 
なんか問題アリアリ画像ですが、ちゃんと食べたし!
 
っていうか尻尾なんて喰わへんだろ? 皆?! ヽ(´Д`;)ノアゥア...
 
 
その後ウロウロして たまたまキャストした所で60cm位の追加♪
 
 
 
更にウロウロしてると・・・500M?位先で、なんかがジャンプ!!
 
 
┃━┏┃ 『マナ兄ィ! 魚が跳ね・・・・・・・は・・・・・・えっ?????』
 
 
 
 
 
 
 
マグロが跳ねてんすけど・・・・・・(´Д`;)
 
しかもデカイのが(汗)
 
初めてみたわ ^^;    追いかけようとしたけど、追いつくかぃ!(笑)
 
 
 
北へ釣行しているあきちゃんにTEL
 
┃━┏┃ 『マグロが・・・マグロがね!!』
 
(あ´・ω・`) 『マグロ??釣ってこい!』
 

                  リアルタイプになったからって・・・(ノ∀`)b
 
 
 
┃━┏┃ 『そっちはどんな感じっすか?え?大物が?こっちマグ・・』
 
 

 
 
わかんないよぅ ・゚・(ノ∀`)・゚・。
 
 
 
 
 
タクさんにもTELしてみる・・・・・・・
 
┃━┏┃^y━・~~~ 『え~と・・・でかいのがド----ン!』
 
 

 
 何か言ってくれ!!!
 
 
 
その後、マナ兄ィもシイラゲット♪  
 
 
 
 
 
で・・・・・・・・・・・・
 
来たんだよ・・・・・・・・・・
 
今日一番のシイラが・・・・・・・・・・
 
 
 

 
 
動画撮りながらリール巻いててね・・・・・・
 
ゴムボまで寄せてきたらね・・・・・・・・
 
1Mはあったと思うわ・・・・・・初めのより格段にでかかったし・・・・・・・
 
携帯と竿持ちながらタモ入れしようとしたらね・・・・・
 
タモのフレームにPEが挟まっちゃってね・・・・・・・
 
買ってきて貰ったばかりの1600円のドラドと・・・・・・・
 
アデュー ・゚・(ノ∀`)・゚・。
 
それだけならまだしも・・・・・・
 
動画まともに撮れてなかったし(爆) 5分位撮ったのに22秒だった ^^;
 
水面まで寄ってくるシイラ!そしてタモでPEが切れるとこまで写したのに!
 
 
要らぬことをすると逃がすという過去の教訓が生かされていませんね(笑)
 
 
 
 
 
その後マナ兄ィに大物が掛かるもジャンプ一発フックアゥ! ・゚・(ノ∀`)・゚・。
 
 
 
 
 
そしてσ(´∀` )に更なる悲劇が襲う!(笑) いや、笑えんが・・・・・・
 
60cm位のシイラが掛かり、タモで掬わずにラジペンで針を外そうとする。
 
 
イタチの最後っ屁って知ってます?
 
ニンニクきいたラーメン食べたら次の日のオナラって臭いですよね?
 
 
ぜんぜん関係ありませんね♪
 
 
 
最後の最後に暴走しやがって!!!   その拍子に・・・・・・
 
 
 

    おーまいぶっ
                    え~音して折れましたわ・・・・
 
 
そして・・・帰ってから、嫁にアピールするも もちろんスルーです。シクシク
 
2号機フライングマンボウ・・・・・
 
マンボウはシイラには勝てないんですね・・・・ _| ̄|○  
 
 
今回はドラド*2ロストとロッド損壊・・・手痛い出費! ・゚・(ノ∀`)・゚・。
 
 
つか、ほとんどヒューマンエラーじゃん(笑)
 
 
 
 
 
教訓・・・・シイラは最後まで元気DEATH!
 
 
 
 
 
ちなみにお持ち帰りは3匹です♪
 
ムニエルを子供に作って貰いましたが、美味しかったですわ。
 
見た目とは裏腹に。(笑)
 
 
 
 
 
このままで終わらせてたまるか! 見てろよ! ・゚・(ノ∀`)・゚・。
 
 
さて他の船長はどんな出費戦いを! 下のバナーからどぞ♪
 

 
 
 
 
つばちゃん! シイラおもろいでっ♪ ^^/
 
リーダー5号でもメーターは釣れる!    はず。
 
 
スポンサーサイト
前の記事 | ホーム | 次の記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。