FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

07/22 軟体調査的な・・・?

ご来訪ありがとうございます♪ m(_ _"m)ペコリ
 
久しぶりに地元で過ごしている私でございますが・・・・・
 
夜勤で生活リズム狂ってるよ~~~ん(笑)
 
北海道なんて行かないんだからねっ!(嫌だ!) ・゚・(ノ∀`)・゚・。
   
前回の記事で風来坊さんのコメントを見たまたさんが、僕が遠くに引っ越すのだろうか?と、
心配の電話くれたエピソードあり! ・゚・(ノ∀`)・゚・。 お騒がせを・・・・(笑)  
 
 
 
(´・ω・`)っ
 
 
 
土曜日の早朝に帰宅し、夕方まで眠るつもりが起きたら朝の10時頃・・・
 
やること無いんで、リールのPEを巻きなおして塩分もふき取ることに。
 
右腕めっさ疲れましたが完了。 結構汚れてるもんですね。 ^^; 
 
 
 
さてと・・・日曜日はどうするんだろう?と、タクさんに電話してみる。
 

 
 
(タ´・ω・`)っ 『鯛とか狙うみたいよ?』
 
 
 
北の真鯛狙いか、微妙に釣れてなさそうな軟体か・・・ではありますが・・・
 
┃━┏┃^y━・~~~  『今回は一人でも軟体に行くつもりなんだ~!』 
 
(タ・ω・`)っ『北と軟体・・・6:4かな~?エンジンの慣らしの続きも・・』
 
というようなやり取りの後・・・・・・・・
 
(タ;´д`) 『あんた一人も寂しかろう・・・・付きあったるわ(笑)』
 
 
(*/∇\*)キャ  実は場所を良く知らなかったんだよね!(爆)
 
というわけで、今回はタクさん軟体調査に行くことに。
 
 
(タ;´д`) 『タコもな~・・・・・』  とか呟いていた割に・・・・・・・・
 
 
 
『仕掛け持ってるの?スーパーにイワシ売ってたから買っとくね!!』
 
 
やたらと準備に走り回ってくれるタクISM様(色男・しかし・昔のこと)
 
 
その姿はまるで・・・・・・・・・・
 

 
    ハンニャバル♪
(;´д`) え~(汗) 怒られそうな気がするので本題に。
 
 
 
結局仮眠すら取れず、1時にタクさん家へ。 荷物積んでGO!
 
つまらない話や、本当につまらない話、挙句につまらない話をして到着♪
 
改めてまともな会話してない二人と感心(笑) ほとんどモノマネ合戦?
 
 
 
高速を降りてからカートップしてみます。 落とすと洒落にならんし ^^;
 
一人で乗せるのはちょっと大変そうだと思いましたが。(笑)
 

 
 
 
 
現地に着くとすでにひとスィーさんが来ておられました♪
 
┃━┏┃ゞ 『お久しぶりです~♪』 と挨拶を交わし、少しお話を♪
 
今回はdadashuさんと軟体狙いだそうです。^^
           その後dadashuさんが到着されたんですが、挨拶程度しかできなくスミマセン ^^;・・
 
夜明け前?に、はやぶささん到着 そして一年ぶりです二腕力さん ^^
 
本日も宜しくお願いしますm(_ _"m)ペコリ  ということで出航~♪
 
 
タクさんとタンデムで昨年のポイント? 目指してまっしぐら(笑)
 
幸先良く 5時半ごろに一杯目が♪ ○ボは回避したぜ! 小さいがね!
 

                       
 
すぐさまタクさんもヒット。   
 
写真は無いんですが、少し大き目の二杯目もゲット♪ 地合??
 
タクさんも二杯目(これも大きめサイズ?)が掛かります!!
 
僕がタモ入れしたら、ゴムボに足がひっついちゃって・・・
 
今年の課題 『生きてるタコに勝つ!』
                                                      (素手で!)
さっそく実戦・・・・・プニュ・・・・・・・
 
無理 ・゚・(ノ∀`)・゚・。
 
タコも必死です・・・・ラバーネットの隙間から脱走を試みてます・・・・・・・
 
なめてました・・・・・・・あんな隙間でもすり抜けるんですね(爆)                  上の写真よりでかいタコが網目から・・・マジシャンか!!って~の!
 
 
(タ・∀・) 『しっかり掴まんか~~~ぃ!』
 

 
スマン・・・・・・だがな・・・・俺は見たぜ・・・・・・
 
必死で逃げだそうとするタコの頭を掴んだ瞬間、
 
タクさんも・・・ピクッって手が・・・・・引いただろ! その感触に!!
                 久しぶりだと怖いんだYO!←後のタク談
 
 
 
アタリが急に無くなり、更なる大物を求め沖へ向かってみるが・・・・・・
 
 

 
 
このころから風と潮の流れが速くなりだす・・・・・シーアンカーも開かん(笑)
 
4Kmで流されるとタコも追いつけんだろう ・゚・(ノ∀`)・゚・。 困ったもんだ。
 
アタリが無い=睡魔の法則にのっとり一時間ほど記憶がない♪
 
タクさんも眠い中、流されながら頑張っていたみたいだが・・・・・
 
(;´д`) え~と・・・・出航場所からかなり流されてます。(笑)
 
向かい風なんで帰るの時間かかりそう・・・・ (ノ∀`)b
 
やっとこさ帰ってきたが、風も収まる気配がありません。
 
皆さんに連絡し、お先に上がることにしました。
 
 
 
本日の釣果・・・・2杯 ^^;      
 
 
10数杯?釣ってたおじさんも居たので話をしていたんですが、
 
(´・ω・`) 『一か月くらい遅れてるんかな~????』                                  う~ん去年が多い年だったのか? はてさて。
 
遅れてるだけならいいのですが、少ない年だと寂しいなぁ~。 (・∀・)
 
 
帰りにタクさん天一おごってもらって帰りました♪ ゴチデス!
 
 
 
タクさん家に到着後、偶然にうめさんに遭遇(笑) また遊びましょう♪
 
 
 
とりあえず茹でダコにしました。 久しぶりの蛸は美味しいですね♪
 

 
 
 
 
さて、北での釣果はいかに!他の船長さんの面白記事は↓からどぞ!
 
 

 
 
さ~て 次回は派手に○○○が行われる?(笑)  
 
海況が良いことを願いましょう ^^
 
皆様お疲れ様でした。 また遊びましょうね♪  |∀☆┃^ψキラーン!
 
 
 
スポンサーサイト
前の記事 | ホーム | 次の記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。