fc2ブログ

05/03 どこでスイッチが入るのやら・・・・

GWお過ごしの中御来訪ありがとうございます。m(_ _"m)ペコリ



ドカンと一発 鈴木さん♪

               画像 006




さて、GWの天気はまずます。 ってなわけで何狙いで行くか迷いましたが・・・・・


結局のところシーバス(笑)   そしてレンコ鯛。





(´・ω・`)っ






まだ朝方は冷える中、メンバー内では現地一番乗り♪



薄らと明るくなりだしたころ、他の方たちも集結。



全く準備する気がしね~・・・・・・


と、いう訳にもいかんので・・・・・ぼちぼち準備をし、日が昇ってから出港(遅)




ポイントにつくと早速 ”変態紳士”がハネクラスを釣っております。


いろいろしているとσ(´∀` )にもヒット!


いきなりエラ洗いでバレ・・・・・・初獲物バラスト・・・・・アトガ不安・・・・・




なんとか50ぐらいのチーバスがかかり・・・・キープするか迷った・・・・・・








┃━┏┃^y━・~~~ 「親呼んでこいやっ!(泣)」


男前にリリース・・・・・・  不安がよぎる・・・・


まさか・・・・これだけで・・・あとが釣れなかったら・・・・・


良型のメバルが釣れるが・・・







不安的中!!




釣れない時間が過ぎる・・・










梅さんにレクチャーを受け、60クラスのシーバスゲット!!


腹にスレ掛りでしたけどね♪ 迷わずキープさ♪










・゚・(ノ∀`)・゚・。  レンコ狙いに行こっ♪






レンコも不発・・・・_ト ̄|○




周りに聞いてみるも・・・・・やはり数的には厳しいそうだ・・・・・





ポイントを行ったり来たり、ウトウトしたりしながら時間は過ぎ・・・・・・




風も出てきて、底とりしながら操船が難しくなってくる・・・・


ベイトリールに切り替え、スローピッチのまねごとをしてみることに。




コツッ・・・・コツコツ・・・・・




ガンッ!!  ジーーーーーージーーーー



久しぶりにアタリ! そして結構な引き♪


やり取りの後、上がってきた魚は・・・・・・・・・




なんじゃぁぁぁこりゃぁぁぁぁぁ by 松(略)






立派なクロダイさんでした♪   初めて釣りました。










そしてまたポイント移動。  不発な時間が過ぎ、もう一度クロダイポイントへ。






ジグ着底・・・・・シャカシャカ・・・・・・コツッ!


なんか弾かれた!



キタワァ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:* ミ ☆


シーバスちゃんゲット!


もうひと流し・・・・・ゲット!

またまた流し・・・・・ゲット!




確変か!!!   すぐさまタクさんに電話。



┃━┏┃^y━・~~~ 「祭りの予感だ!」






げんさんにも電話してみると・・・・・

”今、ボート牽引中っス・・・・・(´Д`;)”




どうやら見知らぬ人だがエンジントラブル?で港まで引っ張ってくれと頼まれたらしい。。。。





ふと遠くを見てみると・・・・・・・・




あ・・・・あれか・・・・・・ 










イメージ図

       ari.jpg







げんさん・・・・・・・あんた勇者だよ!! (ノ∀`)b

NEOよりでかい船引っ張ってたそうです(笑) でかくても普段の整備はしっかりと!!












”お土産は任せておけ!” と、張り切るσ(´∀` )




地合いが終わらぬうちにと釣りまくっていると・・・・・・・・


船の中がやばいことに・・・・・・


ゴムボなのに・・・・・・


転がりまくってる・・・・・尖がったんが・・・・暴れてるし(笑)



               画像 004






時間をみると昼も過ぎて、ほかのみんなは帰港している模様。


クーラーも船の中もやばくなってきたので帰港することに。


帰り道画像♪





    画像 007









”お前のオカンどんだけ喰うねん”と、笑われつつ・・・・




やっと、スズキと呼べるサイズ(70)も釣れました♪




               画像 009



クロダイは45cmありました。 お腹ぱんぱんで精○ぶちまけてました (ノ∀`)b

調べてみるとオスのクロダイって少ないらしい?(雌に性転換するそうな)



白子をホイル焼きにしてみましたが、オーブンからグリルに移植途中落としてしまい、

ぐちゃぐちゃに ・゚・(ノ∀`)・゚・。  拾い集めて再度焼いてみましたが・・・・・


ま~珍味って人それぞれ・・・ な、お味でした(笑) 





さて・・・心地よい疲れがありますが・・・・・・


今夜はタクさんとこで 鈴木とクロダイの 鍋じゃ~~~~~♪




れっつぱ~りなぃ~~~~~








皆様の応援がブログを書く活力になります!!

ブログランキング・にほんブログ村へ




釣り・フィッシング ブログランキングへ

釣りの世界

お帰りの際はポチンとワンクリックお願いいたします♪ ^^/












スポンサーサイト



ホーム | 次の記事

コメント

No title

ワイちゃん
コメ遅ごめんねえ~ 出張行ってました^^;
ブリ釣れたらいいな~♪ まずはメジロからですな^^
また宜しく ^^/
2013/05/14 (Tue) 22:11 | マッチ #- | URL | 編集

あぁあぁ、そんなに無造作に!いいねー。
ほんと、ひとあじも、ふたあじもちがうのでは!
その調子で、今度も、ブリっとかましてよー。

2013/05/08 (Wed) 22:15 | ワイ #- | URL | 編集

No title

タクさん
今年の僕は一味ちがう(笑)
いろいろ乙でした♪
早めに帰りそうですわ(^-^;)
日曜日は天気微妙やけどね~
2013/05/08 (Wed) 19:38 | マッチ #- | URL | 編集

No title

ぶっさん
最後の最後で入れ食いでした(^o^)
いつまでこの釣果が続きますやら(笑)
また一緒のときには、すぐ連絡いれますんで爆しましょう♪
2013/05/08 (Wed) 19:35 | マッチ #- | URL | 編集

No title

クーラーから具ぅ~出てるぅ~~(笑)

先日は乙でしたm(__)m

今年はちゃいまんなぁ~!

よっ!  よよよ~ぅ!!

ナイスな情報サンクスでぇ~す(。-∀-)ニヒ♪
2013/05/06 (Mon) 21:33 | tak24 #- | URL | 編集

No title

ひゃ~~っ!!
魚屋状態ですねぇ。

こんなに沢山釣ってくれるから
私が釣る分がいっつも無いわけですな。
2013/05/06 (Mon) 14:12 | はやぶさ丸 #- | URL | 編集

No title

たにしんさん
シーバスはいろんなところで釣れるには釣れると聞いてはいるんですが、 僕はここでしか釣る自信はないのよ~ ^^;
次回はクロダイ狙いに転向してるかもですが(笑)

たにしんさんもブリおめでとう~~~ ^^
2013/05/06 (Mon) 11:12 | マッチ #- | URL | 編集

No title

幸釣さん
レジャー用の銀マットがあるから転がしてますが・・・・
なかったら穴だらけ~(笑)

僕よりもオカンの方がG級になるはずなんですが・・・・・
”まだもらうでっ” って言うとりました (ノ∀`)b

うちで食べるには一本あったら十分なサイズですわ ^^;

また一緒に群れを見つけましょう ^^
2013/05/06 (Mon) 11:09 | マッチ #- | URL | 編集

No title

すごいシーバスの濃いポイントですね。
シーバスが乱舞じゃないですか(笑)
エラには注意してくださいね。
2013/05/05 (Sun) 23:02 | たにしん #- | URL | 編集

No title

ボートが生簀状態ではないですか!
10っこは穴が空いているとおもいます
それだけたべたらGのようになりますよ
やはり今度はくっついていきますわ~(^o^)
2013/05/05 (Sun) 14:06 | 幸釣丸 #- | URL | 編集

No title

すぶたさん
お疲れ様でした!
午前中はウネリがすごかった中、お子さんが元気だったのが印象的ですね ^^ 
ゴムボートに転がしたら危険ですよ~(やっててなんですけど)
あと、シーバスの匂いでなんか・・・・になってきますけど(笑) 
またお会いしたらよろしくお願いいたします~ m(_ _"m)ペコリ
2013/05/05 (Sun) 09:11 | マッチ #- | URL | 編集

No title

げんさん
いろいろとお疲れ様でした♪
いや~ まだあそこで浮いてる・・・・・とチラチラ眺めておりました(笑)  さすがに僕のボートじゃ引っ張れんし ^^;

チヌの刺身と皮の湯引きをしてもらったんですけど、旨かったっすね~♪  次はいつ釣れるかわからんし(汗)

なんにせよシーバスゲットできて良かったです ^^
そやねん・・・結構背びれがやばいのとウネウネ動いたりしとったし、穴空いてるかもしれへんねん (ノ∀`)b
また次回も頑張って群れ探しましょうぞ~ ^^
2013/05/05 (Sun) 09:05 | マッチ #- | URL | 編集

No title

またさん
白子を拾う際、小指にべったりくっつき火傷しましたが。。。
数年ぶりに”スレにくい群れ”にあたりました♪

数匹バラスト普段なら喰わなくなるんですけどね~??
何の要因があるのやら?
連休はBBQ地獄とか(笑)  艤装も頑張ってね~
また近いうちに遊びましょう ^^

あ、あと昨夜は人の携帯で変な受け取り方してすみません(爆) 
2013/05/05 (Sun) 09:00 | マッチ #- | URL | 編集

No title

梅さん
お疲れ様でした!
次の日も釣り行ってたんですか? (笑)
鈴木うどんですか・・・・・
あの伝説の一本もので”ズズッ、ズズッ”と飲み込む地方行事の・・・・って、なんでやねん (ノ∀`)b

梅さんもこの時期は大きめのクーラー買わないとだめですね♪  また遊びましょう ^^
2013/05/05 (Sun) 08:55 | マッチ #- | URL | 編集

No title

風来坊の兄貴
いえ、鳥獣戯画です♪(?)
最後の最後で”巣”を発見できたから良かったものの(汗)

午前中のあたりのなさは一体・・・・???ですね。
また一緒に楽しみましょう ^^
2013/05/05 (Sun) 08:51 | マッチ #- | URL | 編集

お疲れさまでした。

先日は楽しい一時をありがとうございました。
おチビがご迷惑をかけたのではと心配しております。

私も一度くらいはこんな船内に出来るよう修行頑張ります。

これからも宜しくお願いしますm(_ _)m
2013/05/05 (Sun) 06:24 | すぶた #- | URL | 編集

No title

お疲れさまです。祭りの電話ありがとうございました!
おかげで今年初シーバスを釣っちゃいましたよ^^
チヌも美味しくてびっくりしました。
いやー疲れました。腕がパンパンですよ~
デッカイ船3キロぐらい引っ張りました。

インフレータブルにシーバス転がしたっらあきませんよ~

2013/05/04 (Sat) 21:41 | げんごろう #- | URL | 編集

オンタのチヌ乙です。
なかなかのコンディションみたい
でウラヤマシス
ワタイはやること大杉で
身動きとれませんわ(泣)
2013/05/04 (Sat) 14:36 | またあした #- | URL | 編集

No title

昨日はお疲れ様でした。
メバルありがとうございました。
あれだけ釣れたら僕だったらミンチにして細ーくして長ーいうどん作ります(なんのこっちゃ)
2013/05/04 (Sat) 14:35 | 梅〇 #- | URL | 編集

No title

ボート内が地獄絵図ですな・・・。
さすがの爆!おめでとうさんです。
また、教えてくだされ!
2013/05/04 (Sat) 08:38 | 風来坊 #3un.pJ2M | URL | 編集

コメントの投稿

非公開コメント