FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

05/20 神経絞めってすごいのね。

ご来訪ありがとうございます♪ m(_ _"m)ペコリ
 
でも他に面白いとこいっぱいありますよ??
 
 
 
先週はメジロチーハマが好調だったようで、行きたかった・・・・
 
でもその頃、新宮の近くの鵜殿へ出張行ってました・・・・ _| ̄|○ 
 
 
 
街の明かりが、とてもきれいね チ~~ハマ~~♪
                    海見て泣いてたさ ・゚・(ノ∀`)・゚・。
 
 
と、いうわけで(汗)
 
今回はこちらを (´・ω・`)っ  これはマジおもろいですよ!
 
 
ちなみにアキバイエローは腐女子のコスプレイヤー設定?だがイカス!
 
 
そして土曜日に烏賊も釣れたとか?ワクワクする情報が!!
 
ソースもとのお二人・・・・(*^_^*)
 
最近メキメキとメジロハンターとしてブラックリストに載っているワイちゃん
 
我々の中で神経締めブームの火付け役!だが、三割打者の幸釣丸さん
 
 
土曜日の晩、仕事が終わって準備をし、22時ごろ出発♪ 釣り具屋へ。
 
凪さんお勧め?カラーを物色・・・・・・あと神経絞めの道具を・・ ^^;
 
先に結論から言うと、お勧めカラー・・・・・アタリすらなし(爆) 
 
やはりその日その日の状況で違うようだ。 お前が下手とか言わないでね。^^;
 
 
ルミカの神経絞めが欲しかったが、店には無く、諦めかけていた時に・・・
 
インリンオブジョイタマンことマナボー氏から電話が・・・・・
 
(M´・ω・`)っ『大阪の店にいるねんけど、ルミカの置いてるで~』
 
グッジョブ! マナボー兄ぃ♪
 

 
使い方はYouTubeでお勉強していたのさ・・・出張中に(笑)
 
 
現地到着は1時頃! 幸釣丸さんは就寝中。 僕も駐車して仮眠・・・
 
明け方、幸釣丸さんの義弟のヒデGさんが。 
 
そして最近ますますお腹がウッコル(大) タクさん到着。
 
ワイちゃん、ジョイタマン、コブクロ(正面から見て右側)あきちゃん到着。
 
おのおの準備でき次第出航です♪
 
海は風ない、波ない、 まるで湖のよう・・・・ティップランに不向きな ^^;
 
朝一は親アオリ狙いですが、普通のエギングが久しぶりでぎこちない。。
 
意地になってやってましたが、アタリすらなく終了♪ (ノ∀`)b
 
青物狙いに変更するが、少し出遅れたか!?・・・・・7時スタート!
 
お勧めカラーでひたすらシャクるが・・・・お触りもなし!ヽ(´Д`;)ノアゥア...
 
違うタイプの違うカラーのルアーにチェンジし、シャクってみると???
 
ズッキュゥゥゥ~~~~ン!
ガンガン引っ張るアタリがキタ―!(・∀・)アヒャ!!
 
スズキの70センチなんか目じゃない引きだYO!きっとメジロ級!!
                   (まだ釣ったことないからわからないんだ!)
 
格闘時間5分・・・・巻いてはドラグが出されての楽しい時間♪
 
近くにいるタクさん、あきちゃんも応援してくれて・・・・たよな?
 
流行りのモノマネをしつつドラグを少し締めて・・・・・・・・
 
締めすぎたのか??? 潜られた瞬間 『フッ・・・』
 
(・∀・)アヒャ??
 
はい~ 痛さわぁ~ 強さぁ~ ・゚・(ノ∀`)・゚・。
 
 
 
えーとね・・・そのあとハマチが皮一枚のスレで釣れちゃってね♪
 
ドキドキしながら神経絞めに挑戦したんだ。
 
動画見ると、たいてい必殺仕事人チャララ~って音を口ずさむんだ。
 
僕も針金刺す瞬間、口からでてしまったが(笑) 
 
失敗しました |∀☆┃^ψキラーン!
              頭からやったが良く解らん・・・(´Д`;)
 
 
その後はね、お昼までアタリなかったんだ。
 
周りではポツポツ釣れてたな。
 
あ、そういえばエソ釣れたな。60センチくらいの。 
 
ヒデGさんに持って帰るなら神経絞めしてみますけど?って言ったら、
 
丁寧に断られた気がするな。 その前にエソは触るの苦手なんだな。
 
そして皆でシャクってたら、謎の爆発音がしたんだな。
 
ありえね~(爆) 詳しくはあきちゃんまでアハハ
 
 
 
ふと横見たらマナボーさん寝てたな。。。。。
 
カメラのアングル悪いんだけど、正面から見たら・・・・・・
 
M字だったな。

 
このまま少しずつ流されていってたな。(笑) その結果・・・凄い釣果をたたき出す!!
 
 
昼過ぎに惰性のただ巻きでチーハマ(小) 追加。
 
今度は尻尾切って神経絞めしてみた! 
 
何となく成功した気分♪
 
初めて釣りましたがアイナメ追加。
 
逃した魚の感触を忘れられずモヤモヤしながら帰港しました。^^;
 
 
本日の釣果♪
 

 
 
帰りに皆さんから釣果を分けていただいたりなんだかんだで ^^;
 
ありがとうございました~♪ m(_ _"m)ペコリ
 
 
神経絞めのチーハマ・・・・・刺身にしてみました・・・・・・
 
∩・∀・) B級グルメの僕ですら違いが分かった!      
家族が大絶賛だったのは言うまでもなく・・・・・
 
お刺身好きな方は挑戦してみてはいかがでしょうか? ^^
 
 
そして本日の教訓。
 
『一匹目は慎重に。モノマネ禁止!』
 
 
 
 
他の船長の記事は下のバナーからどうぞ♪
 

 
 
 
 
そしてまた出張行って参ります。 ・゚・(ノ∀`)・゚・。
 
 
 
 
スポンサーサイト
前の記事 | ホーム | 次の記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。