FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

05/03 GWやっと浮けました

シュ・シュ・シュ・シュ・・・・・・
 
なんで 実家で出刃包丁を研がされてるねん ・゚・(ノ∀`)・゚・。
 
ご来訪GWボンバヘッド! m(_ _"m)ペコリ
 
GWの3.4日は予報ではお天気悪かったですが、いかがお過ごし悶々?
 
ムーミンの彼女はノンノンですよ?あしからず。
 
スタミナ残量が少ないんで簡潔に?
 
3日に凪さんつばちゃん工房へ遊びに寄ってるとの情報を得て、
 
赤パンデビル如意boo氏とで襲撃。 
 
ロッドスタンド改良してもらいやした♪
 
これで風の日も安心♪ ポッ(。-_-。)  ありりん♪m(_ _"m)ペコリ
 
 
5日はなんとか海に出れそうかな・・・・・・
 
荒れた後のお腹すかせてる所を一網打尽狙い?で、計画。
 
第二候補はうねってると予測。 やはり前回の場所か・・・・・
 
二人は行けないっぽいので、今回はソロか??
 
と、思ったらワイちゃんが行くそうな。『一緒行こか~』と電話あり決定。
 
実家に帰り、万が一に備え発泡スチロールの入れ物を貰いに行ってみる。
 
するとオカンが台所下から錆びた出刃包丁を何気に取りだし・・・・・・
 
(母´・ω・`)っ『友達の分を入れて三匹・・・・』
 
オーダーと共に、包丁を研がされるのであった・・・ ・゚・(ノ∀`)・゚・。
 
 
どんだけいるねん!と思いつつ、時期限定の恒例化しつつあるミッション。
 
 
とりあえず三匹確保。 
夕方には家に帰る。        ←これが一番難関だったりするが・・
サイズは出来れば60UP
 
 
釣り具屋で閉店間際に前回の皆さんのヒットルアー系を補充・・・・・
 

 
う~んできればジグで釣りあげたいので使いたくはないんだが・・・
 
 
早目に出たので日付が変わる前に到着。 予想より人は少ない。
 
仮眠をとり、ワイちゃん到着後準備開始。 そして出航!
 
 
太陽の下に赤い点が・・・・・打ち止めの赤玉でしょうか?・・・・(ノ∀`)b
 

 
 
 
ポイント付近到着。予想していたよりはましだが、うねりと風・・・・・・
 
数回に一度、大きなうねりが押し寄せる・・・・・
 
でも大丈夫さ! 認証旗を3.2Mまで伸びるようにしたから。
                      何が大丈夫なんだ?・・・(´Д`;)
                        
 
 
数投後ジグにアタリ。 ボート際まで寄せてきてエラ洗い(目視50cm位)
 
 
┃━┏┃^y━・~~~ 『俺にビーム兵器(エラ洗い)はきかん!』
 
 
オーパーツの名は伊達じゃない!!

                        注)マッチヘッド部(水晶の髑髏)
 
 
 
 
はい。。。。そのままポチャリ♪
 
まぁこれからガンガン来るだろうと楽観したが・・・
 
 
導入ルアーで煮付けサイズのアコウ。 キープです ^^;
 
 

 
 
 
ワイちゃんより入電・・・・・
 
(Y´・ω・`)っ『デカイの釣ったでっ!重いでっ!』
 

 
(´・ω・`)っ『持ってるとこ写真撮って♪』
 
 
どうやらそれだけの為に電話で呼ばれたようだ・・・(爆)
 
 
リーリング中、魚探に反応!それらしき水深でズドン!!
 
竿が海中に突っ込みます♪ 引きを楽しんで一匹目をキャッチ ^^
 

 
新兵器はトリプルフックなので外すのが大変 (´Д`;)
 
しかもラジペンを車に忘れちゃてるし(汗) 暴れないように慎重に・・・
 
 
その後、シーアンカーを入れつつ流れながら数匹追加。
 
風が収まったころ、久しぶりにウッコル(大)とご対面。
 

             ワイちゃんに強制的にお持ち帰らす♪
 
昼前になり、反応はあれど釣れることは無くなったので帰港することに。
 
 
全てのマストオーダー完了!
 
 
お持ち帰り♪           でかいので70位でした。
 

              電話してたら一匹トランサムから落とした _| ̄|○ 
 
 
 
ジグで何度かアタリもあったんですが、フッキングには至らず・・・・・
 
保険にと買ってきたルアーのみでしか釣れないなんて・・・・・・・
 
俺の鉄塊使い?としての矜持が砕けました・・・・・_| ̄|○      ↑(笑)                       矜持=プライド
 
 
ジグの神様さようなら・・・・・・・・
 
スピンサルベージ神よいらっさいまへ♪    
 
ぷらいど軽っ!!(爆)
 
 
いやいや、バリエーションの一つとしておきましょうか・・・ ^^;
 
(タク´・ω・`)っ『確かに”釣りあげた感”はないけどな!(笑)』
                                     釣れた・・・・感じのが強い 私的に。。。
 
 
 
その他の船長のGW記事は↓こちらからどうぞ♪
 
 
 
 
あ、バナー作ってなかったわ (・∀・)アヒャ!!
 
 
ではまた ^^/ 
 
 
 
 
 
スポンサーサイト
前の記事 | ホーム | 次の記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。