FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

01/22 初物スタートで。

あけまし(略)
                              今さらですね。^^;
 
(´・ω・`)っ とぅ!
 
 
見た感じ想像しにくいですが・・・・・半額弁当を争奪するアニメです・・・(笑)
 
今年も相変わらずのスタートですが、ご来訪ありがとうございまっす。m(_ _"m)ペコリ
 
 
新年早々、またもや吹っ飛ばされていたもので(笑)
 
初釣りにもなかなか行けなかったわけなんですが・・・・・
 

 
 
 
 
 
 
 
  最低気温マイナス二桁の日も 
  ・゚・(ノ∀`)・゚・。
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 寒い時期に寒い所へ行かすのはどうなんだ
 
と、思う今日この頃・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
猿のみならず・・・・・・・・
 
ニホンカモシカまでいてました♪ (・∀・)アヒャ!!
 
まぁどうでもいい話でしたね。(笑)
 
出張中にヒラスズキや、この時期釣れるイカなどについて勉強しておりました。
 
どうやらケンサキイカや、ヤリイカが釣れるっぽい。。。。ポイントわからんけどね。
 
本当なら土曜日は休みで、凪さんと一緒に初釣りへ行こうとしてたんですが、
 
予定がずれ込んでしまい、帰りが伸びてしまって日曜の一日だけ休みで・・^^;。。
                   土曜の夜に頼んでいた釣り具だけ貰いに行きました(笑)
 
天気もいまいちっぽかったので単独で行こうかと思ってたんですが、
 
色々と電話してみたりしたら、メンバーが集まりました♪
 
 
本厄戦隊 今年は乗り切るんジャー(仮称)”
                      最低なネーミングセンスだなこれ・・・・(´Д`;)
 

 
書いててめんどくさいんで左からグリーンピンクレッド、ブルー、イエロー
 
えー、今回真ん中のヘッポコレッド(リーダー)はお休みです。(本厄行事の為)
 
釣り具屋で早朝待ち合わせ。
 
スッテ仕掛けを買いたかったのだが置いてなかった。。。 ・゚・(ノ∀`)・゚・。
 
これがのちに釣果に影響・・・・?  なのか?
 
 
日の出から準備を始め、まったりしながら出航しようとしたその時!
 
スロープでコケて自分の船の下敷きになるグリーン・・・
 
なぜか横で一緒にコケるピンク・・・・流石近畿で5本の指に入る程の運の○○
 
開始から数時間・・・・魚探に反応はあれど、アタリなし!
 
今回もジギングをメインにタイラバもやるんですが・・・^^; う~ん厳しい・・・・・
 
他のメンバーも厳しい模様です。 磯際にプレジャーボート? カワハギかな??
 
と、思ってたんですが目を凝らしてよく見ると・・・・・・イカらしきものが・・・
 
少し近づいて、スクイッドシーカーを放り込みシャクってみますと。。。
 
 
ロッドに クーーーンって感触が♪  おぉ・・一投目で(爆)
 
横に居たピンクに 『なんかイカらしきものが掛かったよ!』 と、伝えます。
 
引きは弱いですが、胴体が長い分海水が入ってるのか重量はそこそこ(笑)
 
10時前にやっとこさの一杯ゲット♪
 
しかも半分狙っていたヤリイカです ^^ 初めて釣れました (///ω///)
 

                          結構大きかったです。細いけどネ(汗)
 
暫くティップランしていますと・・・・またアタリが!!
 
もう少しの所らへんで スポッ!と抜けちゃいました。残念。。。
 
まぁ まだまだこれからや! この調子でガンガン釣ったるで~
 
・・・・・・
 
・・・・
 
・・
 
・              
 
 
             ”終ー了ー”

 
 
お昼過ぎに長野で壊死したナニと心が折れ帰港・・・・・・・゚・(ノ∀`)・゚・。
 
次回はヤリイカの浮き釣りに挑戦しようと思います(爆) 懲りてませんアハハ
 
長距離から帰った後はやっぱりゆっくりしとかな集中力がすぐ切れ(言い訳)・・・
 
 
 
 
おまけこーなー (゜-^*)σ
 
 
お料理が苦手なお父さんへ
 
昨年のラストのメバルで初めて煮つけを作ってみましたが、
 
案外簡単で美味しくできました。
 
たまには奥さんやお子様に作ってあげてみては?
 
パソコンで調べると簡単に出てきますが・・・
 
 
日本酒: 300cc
みりん: 50cc
醤油: 50cc
砂糖: 25g
水: 150cc
↑がお鍋で煮えたら、メバルを入れて、アルミホイルの真ん中に穴を空けて落としぶたみたいにして やや強火で5分煮込みます。
 
落としぶたをとったら、さらに1分程度煮込んで完成です。
 
 

 
 
頭と胴体が切り離されてますが、
メバルが大きかったんでお鍋に入らなかっただけですんで(汗)。 右下は葱ね。
        ↑ここだけ自慢している模様
 
自分で作った割には非常においしかったです。 今度また作る予定♪
 
 
 
また次回もがんばりま~す ┃━┏┃ゞ
 
他の船長さんの情報はこちらからどうぞ~♪
 

 
ランキングは参加してませんが、押してもらえると励みになります?(笑)
 
 
 
 
 
スポンサーサイト
前の記事 | ホーム | 次の記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。