FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

09/30 遅ればせながら今季初アオリ

"我烏賊ァァァァ"
 
                                
え~ご来訪ありがとうございます。 m(_ _"m)ペコリ   
 
またまた一時的に帰宅してまいりました。
 
最近、出張じゃなくて ”これって単身赴任だよな?” と、思い始めてます。(ノ∀`)b
 
そんな香川で こがね製麺所肉ぶっかけうどん 喰ってきました♪
 

 
美味しゅうございました。 ・゚・(ノ∀`)・゚・。
 
さて、さすがに今回は台風は来てないのでゆっくり釣りできると思いきや
 
いつも見てる天気予報で日本海に風の渦が通過の。。。。なんだこれ?
 
同船者キラー(ドS)さんから帰り道に電話があり、聞いてみたところ
 
(凪´・ω・`)っ「それって、台風ではないけど 低気圧かなんかじゃないの?」
 
あぁ。。。。。なるほど そういうことですか _| ̄|○  勉強になります。 (ノ∀`)b
 
二度ならず、三度までも σ(´∀` )を阻むのか!!
 
風速5~10m って感じの予報! 果たして行けるのだろうか・・・・・
 
そんな天気だけど誰か一緒に行ってくれないかな~?と思い、
 
マナキン・スカイウォーカーさんと、ゾアノイド24さんに電話をしてみますが・・・
 
さすがに無理ですわね(笑) しかもタクさんその前行っとるし ^^;
 
さて、少し寝てからと思ったが寝つけずに、2時前出発!
 
現地に着くと・・・・・・
 
また車が揺れるほどの風 _| ̄|○ 
 
夜明け前に違う場所に行くか悩みましたが、
 
予報だと風が少し収まりそうなので待機。
 
6時過ぎに準備だけ開始。 まだ 風はきつい。
 
7時前、折角来たんだからと出船を決意。 (゜-^*)σ
 
待ってる~烏賊がいる~の~な~ら~~♪ (謎)
 
意外に海に出ると風はましになりました♪ 
 
でも風裏になりそうなとこメインでイカを探しに行きます。
 
まずは良く解っていないティップランから・・・・・
 
やり方が悪いのか、アタリすらありません・・・・・少ししてヤメ。
 
┃━┏┃^y━・~~~岸に向かってキャストして釣る方が好きだから・・・・(言い訳)
 
初アオリのアタリ来ました!  烏賊パンチでした! もちろんスカ!(笑)
 
しかし、テンションは上がります♪
 
そして・・・・・・・ 初アオリはもちろんこのエギで!(爆)
 

 
 
その後沈黙・・・・なぜ? (ノ∀`)b
 
釣れているか心配してくれたタマキン・ミネラルウォーターさんが電話越しに、
 
(ma´・ω・`)っ「う~ん、浅いとこでも釣れるはずだからやってみて!」
 
アドバイスと応援をしてくれます♪
 
あと。。「フォースを信じるのじゃ!」
 
と言っていたかどうかは定かではありませんが・・・・
 
暫くシャカシャカと竿を振って頑張ってたんですが、アタリはなく・・・・
 
┃━┏┃^y━・~~~ 「もぅ ティップランとかはヤメ。」
 
でも、最後にもう一度だけやってみると?  ククン!っとラインが引っ張られ!
 
キタワァ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:* ミ ☆
 

                          マナキン・スカイウォーカーからダースヴェイ・タマキンに昇格!!
 
あぁ・・・・・・・なるほどそういうことだったのね・・・・・・・
 
さっきまでこれがおかしかったんだわ・・・・・・ふんふん。
 
と、一人で分析&納得♪  そこから連発でヒット♪
 
「ここにいそうだな」 と思った所で、スクイッドシーカーを落として釣れると面白い♪
 
小雨が降る中、ポツポツとアオリイカ追加していきます♪
 
一度、コンコンコン!って引くもんで、アオリじゃないな?何だろう?と、
 
ゆっくりリールを巻いてみると途中で魚影が少し見えたんですが、はずれちゃって。
 
30~40cm位のシオが釣れた烏賊に喰いついてきてたみたいでした!!
 
烏賊の皮が半分ずるむけてて・・・・・・
 
(;´д`)「ワシの獲物に何すんねん!」 とヒトリツッコミ・・・ (ノ∀‘)b
 
 
干潮の10時17分にアタリも少なくなり、雨もきつくなってきたので帰ることに。
 
 
港に帰ると怪しかった雲行きが、マシになってるのはお約束か! Σ( ̄□ ̄;)!!
 
まぁいいさ・・・明日からまた単身赴任出張だし ・゚・(ノ∀`)・゚・。
 
 
本日のお持ち帰り♪
 

                          オカンに3杯渡した後ですが。
 
今年初アオリでなんとか18杯ゲットさせていただきました。 |∀☆┃^ψキラーン!
 
小さいのはリリースだろう?  そんな声も聞こえそうですが・・・・
 
小さい方が美味しいんで。
 
次回からはリリースの方向でいきますが ^^;まぁ初物なんてのはそんなもんで(汗)
 
海況や釣行時間を考えれば上出来でした♪
 
いや~浮かべてよかったわ (ノ∀`)b 今回もヤバいとこだった・・・・
 
 
電話くれた方々、ありがとね♪ また 一緒に遊べる日を楽しみにしてるぞ!!
 
たぶん2週間後にまた現れます。 |∀☆┃^ψキラーン!
 
スポンサーサイト
前の記事 | ホーム | 次の記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。