FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10/11 パラダイムシフト

( ´-`) .。o○(夜勤早く終わってよかった♪)
 
 
ご来訪ありがとうございます。m(_ _"m)ペコリ
 
 
 
10~11日にかけての夜勤中に雨が降り、予定の半分の作業で終了。
 
心の中で 『髪様ありがとう』 と呟いた。
 
釣りの用意をして会社に車で来ていたのだが、
 
びしょ濡れになっていたので一旦家に帰り風呂に入る。
 
この時点で2時前頃だったかな?
 
ボーっとしながら下道で現地に着くと、いつもと変わらぬ時間・・・・・・
 
しかも・・・・・・・
 
雨降ってるし (・∀・)アヒャ!!
 
『髪様・・・・釣り場所にまで降らさなくても(略)』
 
 
ちょっと寝よっ・・・
 
目覚ましセットして1時間ほど仮眠。 起きたら5時40分で夜明け前 ^^;
 
雨は上がっていたので誰もいない中、準備をしていると数台車が。
 
挨拶を交わし、少し風のある海へと出港♪
 
 
その前に・・・・・
 
 
 
 
 
(´・ω・`)っ マナボー氏に捧ぐ(笑)
 
 
 
 
今回も?アオリ本命でジギングは適当にという感じでスタートします ^^;
 
朝は浅場に行けば釣れるもんだと思っていましたが・・・・
 
渋・・・・・!   
 
ポツポツしか釣れまへん
 

 
 
 
 
流されつつアオリを探しておりますと・・・・
 
同長21cmのそこそこサイズが♪ ^^
 

                    写真撮るときクーラーから滑っていく(笑)
 
 
さらにポイント移動・・・・・
 
なにげにジグ投下してみると、久々にヒット♪
 
シーバスと勘違いするほど元気に走り回る
 
小さなツバス
 

 
急に軽くなるからエラ洗いが来るかと焦ってしもたやろが!!(実話)
 
久々なのでキープしてしまった ^^;
 
群れは一瞬で去ってしまったので、更に岸近くへ移動しエギング再開。
 
 
 
浅場のゴツゴツした感じの所へキャストし、シャクリますと・・・・。
 
┃━┏┃^y━・~~~ .。o○(・・・・・・・・・)
 
┃━┏┃^y━・~~~ .。o○(また根がかりかよっ!・・・)
 
 
竿をシャカシャカしたりしてリールを巻くと重いながらも巻ける。
 
なんか引いてるような気がするんですよね・・・・
 
『タコでもついてるのかな?』 と、思ってたんですが・・・・
 
 
水面近くまで巻いてきた瞬間、ジェット噴射開始!(笑)
 
本日一番の引きでした♪
 

 
 
 
同長 25cm     滑るんで角度悪いっすけど ^^;
 

 
 
昼前になって風も無風になり、夜勤もあるので帰港することに。
 
片付けしてるとデジさんが帰ってきました。 なにやら高級魚を・・・
 
 
 
 
青物のせいで釣れにくいのかな?と勘違いしていましたが、
 
どうやらアオリンたちは深場へ移動していたようです。 ・゚・(ノ∀`)・゚・。
 
でも、浅いとこでも釣れるとそこで粘ってしまうし ^^; 
 
なかなかに思うようには釣れないものです。 ^^
 
 
週末も頑張るぞ~! |∀☆┃^ψキラーン!
 
 
 
あ、パタシャコとナデシコは今回不発でした。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
スポンサーサイト
前の記事 | ホーム | 次の記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。