FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

04/10 引きがたまらん!

御来訪ありがとうでございますm(_ _"m)ペコリ
 
え~週初めから 舞鶴若狭自動車道の工事に入っておりまして^^;
 
ふと海を見ると 昔よく手こぎで通っていた”蒼島”が良く見えました♪
 
そして仕事中の合間を見つけては島を見て黄昏ておりました・・・・(´Д`;)なんてね
 
 
 

 
 
 
 

 
 
 
そして土曜日に帰ってきてから どこへ行こうかとまた悩んだ挙句・・・
 
なんか微妙にだらけたテンションでリベンジへと!(アジね!アジ!)
 
朝の暗いうちに到着♪
 
そこに来ていたのは トリトンさん。そしてお友達&師匠さんチヌ太郎さん
 
同時にすみちゃんも到着! 久しぶりに近況報告などなど。
 
暫くして タクさんツバちゃんマナボーさんも到着。 
 
準備完了の僕は夜が明けてお先に出発させていただきます。|∀☆┃^ψキラーン!
 
ほぼ無風、最近まれにみるベタ凪の海♪
 

 
 
ポイント到着後 お相手してくれたのはウッカリカサゴ・゚・(ノ∀`)・゚・。
 
アベレージサイズからロリまで 適度に当たってくれます。
 

 
 
そんな中、久しぶりにアコウ様も♪ (30cmくらいかな?)
 

 
 
肝心のアジを探して右往左往するなか時間が経っていきます。
 
近くにいたトリトンさん「マッチー!!」と手招きしてくれているではありませんか。
 
近寄ってみると どうやらアジがたくさん釣れているようです。
 
 
尺アジ以上のサイズが釣れてるのか!Σ( ̄□ ̄;)!!
 
恥も外聞も脱ぎ捨てて! さらにはカツラまで脱ぎ去って(ウソ)
 
トリトン艇に無理やりドッキング(笑)させていただき 釣りをしてみることに^^
 
なかなか釣れない僕の横でズボズボ釣りまくるトリトンさんとそのお友達・・・
 
どうやらアミエビとカゴが必要だったようだ・・・・・あいにく持ってきてませんが・・・
 
なんとか沖アミの仕掛けを垂らしていると 竿先がジュボンッ!と海面へ♪
 
キタワァ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:* ミ ☆ 尺オーバー♪
 
 

 
その後 さらに大きめのサイズを一匹追加!  (*´д`*)ハァハァハァ
 
”滾るぜ!”
 
 
                          忘れたころに動画は襲って参ります。
 
 
しかし恐るべきはトリトンさんの魚探 
 
HONDEX 8.4型カラー液晶GPS魚探プロッター HE-81GP だったっけ?
 
僕らのでは映らんもんが映ります・・・・・さすが21世紀の秘密道具
 
(ト ´-`)「群れが来たよ~」 っていわれて仕掛けを落としたら 竿先がズボッ!
 
「祭りじゃ~!」と叫んで巻き上げ最中に口切れ・・・・_| ̄|○ 
 
さらにズボボボ~ン 「今度こそ祭りじゃ~!」  またも口切れ・・・_| ̄|○ 
 
 
そこで当たりがめっきり減りましたとさ・・・・・゚・(ノ∀`)・゚・。
 
なんか忘れたころに マンモス級のウッカリカサゴを尺アジと勘違いしてゲット
 
 

 
いらないのでプレゼントしました(笑)
 
またもポカポカ陽気で昼寝しておりまして・・・・
 
タイラバ等でもウッカリカサゴしか釣れませんでしたので納竿いたしました。
 
 
 
明日からまた四国へ出張になっちゃったので 文章が若干手抜きで申し訳ない^^;
 
またそれぞれの方の釣行記で内容を楽しんでくださいませませ♪
 
次回は親アオリ行ってみようかと計画中!!
 
尺アジ美味しかった~♪トリトンさんありがとね~カサゴだけになるとこだった。(汗)
 
さ~て次回も海況次第で頑張りまっす。(゜-^*)σ
 

                            深海 しらす ちゃん
                    
 
スポンサーサイト
前の記事 | ホーム | 次の記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。