FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

03/24 ワカサギ

(´・ω・`)っ 休みになったので・・
 
帰ってから一日目は軽トラックでの往復が堪えていたのか(とくに腰が・・・)
 
頭もなんだかボーっとしており、一日中ニュースなどを見て過ごしておりました。
 
タクさん凪さんからTELがあり、次の日ワカサギ釣りへ行ってみることに。
 
家にいても無駄に過ごして終わりそうだったので、気分転換にもなるかなと。^^;
 
でもワカサギ釣りなんて二十歳くらいのときに一度やったくらいでして。。。。
          (二人もやったことないようで??何とかなるか?)
 
 
(´・ω・`)っ 余呉湖へ
 
シーズンはもう終盤らしいのですが、まだ営業されていたので行ってみることに。
 
タクさんが迎えに来てくれて、乗せて行って貰えました♪(ありがと~です)
 
今回は久しぶりに娘さんも一緒です♪ 凪さん息子さんを連れて。^^
 
朝の6時前に到着。 雪が少し降ってました(´Д`;)。
 

 
 
平日っていうこともあるのでしょう。人はかなり少なくガラガラでした^^;
 
子供連れなので空いてる方が良いですけどね。(仕掛け絡んだりすると大変だし)
 

 
 
開始早々 順調にワカサギを釣り上げる子供たち・・・・(´Д`;)
 
特に凪さんの息子・・・・・・
 
「釣れた~」   
 
「パパまた釣れた~」
 
「パァ~パァ~(トンガリ君風)」
 
パパって!なんで凪ボーイにばっかり釣れるんじゃ・・・・(´Д`;)
                    と、おもったら凪さんもちゃっかり釣りまくってる・・・・・
 

               タクさん娘さんもコンスタントに釣り上げています(汗)
 
この時点で僕とタクさん  0匹と一匹  変なプレッシャーが  ・゚・(ノ∀`)・゚・。
 
回遊してきたら置き竿で釣れるんじゃないのワカサギって???
 
ってなめてかかってましたが それが大間違いでした。 
 
子供たちはマメに竿を揺さぶって誘いをかけている?模様です。^^;
 
σ(´∀` )も竿を上下に揺らしていると釣れ・・・・てました・・・・・・・・が・・・・・
 
                  ちっちゃ(・∀・)アヒャ!!

 
ワカサギってもっと大きかったような・・・・・気がするんですが・・・・・・・
 
だいぶ時間が経ち、やっと10数匹釣ったところで
 
凪さんが余分に持ってきていたロッド ソアレ(メバル用)を貸してくれたところ、
 
あまりの感度の違いに・・・ 
 
「素直にはじめに借りとけばよかったです」 と後悔 _| ̄|○ 
 
ワカサギ釣りにクロステージのタイラバロッドは当然ながら固すぎたようだ!|∀☆┃^ψキラーン!  ←バカ
 
さっきまで判りずらかった小さなワカサギのあたりが手に取るように♪
                         (穂先の太さが半分以下ですから~~~)      群れが来るたび、(今回、水面に波紋が起きて判り易かったです)少しずつ追加。
 
ポカポカした日差しの中子供たちはいつの間にやら昼寝をしています。^^
 
2時過ぎ位までやってましたが、また雪が降り出したので撤収することに。
 
 
お持ち帰り分です。一品くらいにはなるかな?

 
 
帰ってレシピを調べ、無難にから揚げにしてみることに。
 
初めて自分でから揚げを作ってみました。(って簡単だったんですね・・・)
 

 
少しつまんで2階へ行き、下に降りてきたら子供にほとんど食べられてました^^;
 
これから自分でできる料理を増やしていこうかと思います。
 
 
ワカサギ釣りも難しいものですね。本日もお疲れ様でした。 m(_ _"m)ペコリ
 2人ともテンションのあまり上がらないσ(´∀` )にお付き合いしてくれたのかな?ありがとでした♪ 
 
 
 
 

                     「釣りチチ渚」より 深海 渚さん
 
 
 
 
 
 
スポンサーサイト
前の記事 | ホーム | 次の記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。